アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気まぐれ日記
ブログ紹介
zoom RSS

終了・・・

2007/08/11 19:43
先日、とうとう新しいパソコン買っちゃいました。
息子のと2台。(諭吉さんが飛んでいく〜〜〜〜〜)

昨年暮れから、騙し騙し使っていましたが・・・とうとう我慢の限界!

ついでに(それほど使わないかもしれないけど)光にすることに。
明日、工事の人が来ます。

このHPはとりあえず、これで終了しようかとおもってます。
長い間、訪問してくださった皆様ありがとうございました。

仕事の関係で始めたHPでしたが、これほど続けることができるとは思ってもみませんでした。
たぶん、そのうちブログだけ復活すると思いますが・・・お世話になりました。
(*^_^*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


寝坊!

2007/08/02 12:54
今朝のこと。

次男が、今日から1泊で福島方面へ行くことになっていました。
昨晩、”明日朝早いけど、起きなくていいよ”って嬉しいことを言ってくれていました。
今朝、目覚ましが鳴って、起きた(音)ことを確認し、私は2度寝。

6時過ぎに私が起きて、階下に降りようと思ったら、玄関には息子の荷物・・・。
・・・そうなんです。
起きたのはいいのだけれど、息子も居間で2度寝をしていたんです。

私:”6時過ぎてるけどいいの?”
息子:”まずい!!”

結局、駅まで寝ぼけた顔で(私が)送っていきました。

その後、間に合ったかどうかメールを入れたら、”ギリ”だったと返信。
間に合ったんだからいいんだけど、こっちがあせってしまった。
来週は、大学の部活の合宿があるらしいけど、それは遅刻しないでね。
すっぴんで駅まで送りたくないから・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お祭り

2007/07/30 19:29
昨日、K祭りに参加してきました。
私は、おもちゃ、自主製品、ヨーヨー、スーパーボールすくいを担当しました。

大盛況でした(飲み物、チョコバナナも)。
初めて、大きなお祭りのお店の売り子さんをしましたが、楽しかった〜。

ヨーヨーは、ジャンケンで勝ったら2個、負けたら1個というのが楽しかったらしく、(釣りたい人は、他のお店に行っていただきました)お客さんが絶えませんでした。

最初と最後に雨が降ってしまいましたが、お祭りに出かけてくる人って多いのね〜というのが私の実感。(きっと私だったら、雨で断念していると思う)

今度は、マラソンとウォークで開店しま〜〜す。(たぶん)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよ・・・

2007/07/25 19:16
K祭りの裏方仕事をしてきました。(こだまで)

最終的には、
ジュース、ビール、ポップコーン、チョコバナナ、チョコマシュマロ
ヨーヨー、スーパーボール
昨年開催された恐竜博のおもちゃ(いただいたもの)
自主製品:鳴子、革製品、手編み製品、ブローチ、ペンたて、キャンディーポット

素人集団が、うまくできるかどうか心配ですが、日曜日1日なので、みんなで頑張ります。

tamaは昼〜夕方まで店番してます。
よかったら、来てね!!(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お祭りの準備

2007/07/13 19:35
昨日、お祭りの販売品の確認、売値決めなどをしました。
売るものも、それほどあるわけではありません。
いただきものの(あまり売れそうにないかも)ストラップ、キーホルダーなどをセットにし、ヨーヨーは釣らせないで、ジャンケンをしながら売ってみようということになりました。

素人集団、元手もかけたくない!お手伝いの人もあまりいないので、ギリギリの人数でするしかない!(ボランティアでしてくれる人いないかな〜〜??)

”とらたぬ”をしましたが、大したもうけもなさそう(*_*;

飲み物、ポップコーンがどれくらい売れるかが・・・??!
ちょっとは、作業所の資金の足しになればいいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メダカ

2007/07/10 19:13
先日ブログに書いた、会社のメダカ。
今日いただきました〜。
赤ちゃんだったメダカが、1〜1.5pくらいになったので、そろそろ・・・といただきました。
10匹ほどいただきましたが・・・かわいいの〜これが。

帰りの車の中、水槽をあまり揺らさないように、のろのろ運転。
後ろの車は、さぞ“遅い車だな〜!!”と思ったことでしょう。

長生きしてくれるかな〜??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末は・・・

2007/07/09 19:58
土曜日
佑の作業所の(合同)運動会がありました。
ナビ車になってから初めて行く所なので、(道は知っていましたが)ナビにつれて行ってもらいました。
2回ほど、行った場所ですが、今回の道が1番近いかも・・・さすがナビ・・・って思っていたら、帰り道は別ルート。国道が混んでいて、朝の倍の時間がかかってしまいました。
いいのか悪いのか・・・??
運動会はというと、毎年、いろいろな余興があり・・・。
1昨年は、マツケンサンバ、マイアヒ、昨年は、メイドに扮装してダンス!!
今年は、ビリー、応援合戦では、仮装あり・・・。
毎年、競技も、出し物も、よく考えてくれ楽しませてくれます。

夜は、おまつりの実行委員会へ。
今年は、佑の作業所でも、テントを出します。
駅前のデパートの前で、29日の日曜日だけですが、お店を開きます。
仕事を理由にしてはいけませんが、なかなかお手伝いができないので、実行委員を引き受けました。
コロッケ、ポップコーン、自主製品、手作り品、おもちゃ、飲み物の販売をします。
お祭りにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

日曜日
先日、ソファーを買ったのですが、それが届きました。
I市にある家具のアウトレット店で購入しましたが、届いたら、ソファーの足のネジガない!!
家は、畳の部屋なので、足がない方がいいようですが、今週中には届けてくれるそうです。

釣りに行った旦那は大漁!!
キスなど50匹ほど釣ってきて・・・さばいて天ぷらにしました。
美味しいからいいような、迷惑のような・・・(ーー;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体操 ! ?

2007/07/04 19:43
市役所の理学療法士の方が、子どもたちの身体(筋力など)を見てくださるということで、佑の作業所に行ってきました。

佑の気になる所は、筋力の弱さ、偏平足、軽い外反母趾、足首から下の骨の変形、そして運動不足。
筋力・外反母趾は、ベストとはいえないけれど、心配はなし。
偏平足、骨の変形は、先日買った靴で様子を見ることに。

運動不足には、簡単にできる体操を教えてもらいました。

市役所の方は、若いとは言わないけれど、佑好みの女性。
楽しく、運動を教えていただきましたが、顔を直視できず・・・(ーー;)

私は、運動を一緒に見ていましたが、市役所の方に、
”お母さんもご一緒にどうぞ! シェイプアップにいいですよ!”
う〜〜〜ん、やっぱり〜?!
人知れずしてみるか〜!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


温泉

2007/07/02 19:47
日、月で温泉に行って来ました。
次男の受験などで、昨年行かなかった家族旅行。
と言っても、次男は行くはずもなく・・・(ーー;) 3人で。

群馬の四万温泉。

昨日の日曜日は、とりあえず雨にも会わず、榛名山、榛名湖へ。

画像


(雨は降ってませんでしたが)山頂はガスがかかっている時間もありましたが、山頂へ行ったときには、キレイに下まで見えて絶景!!
運動不足の私には、山頂までのちょっとした階段が・・・(@_@。

四万についてからは、古い建物が残っている宿を見物。
写真は積善館。
みどりの紅葉と赤い橋と古い建物がベストマッチ!

画像


私たちが泊まった宿は、”やまぐち館”
接客態度も、お料理も、お風呂も◎。
久々に気持ちのいい宿でした。
お風呂もしっかり3回入って、今朝のお化粧のノリのよかったこと・・・(^_^)v

今日は朝から雨が降っていて、このまま帰ろうかと話しながら宿を出ましたが、もったいないと、”吹割の滝”まで、足をのばしました。
とりあえずの、この辺の観光地をすでに制覇していたので、唯一残っていたのがこの滝。
小雨の中、水量のある滝を見物。
見ごたえありました。

画像


見終わっての帰り道、急に濃い霧がでてきて、周りが見えない状態に。
滝のところで、この霧に合わなくて良かった〜〜。

楽しい温泉旅行でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メダカ

2007/06/14 19:07
私が働いている事務所の敷地内に、雨水がたまったドラム缶がある。

これからは、蚊が発生しそうだな〜〜と思っていたら、誰かが何かを入れたらしい。
・・・何か・・・?“メダカ”でした。
めだかといっても生まれたてのほやほや。
しらすのようなメダカが、た〜〜〜〜くさん。

やった〜〜〜〜〜〜!!!
実は、メダカを買おう(飼おう)と思っていたんです・・・私。

”ちょっといただいていっていい?”って聞いたら、誰もだめって言わなかったぞ〜〜〜。
もうちょっと大きくなったら、もらっちゃおうと思っているtamaです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誕生日

2007/06/12 19:30
昨日、無事7歳(?)の誕生日を迎えました。

いつものように、兄からのメールだけと思ったら、夜、次男から
”今日はお泊り”メールと一緒におめでとうの言葉。
あんただけだよ、覚えていてくれるのは・・・(~_~;)

自分へのプレゼントは、先日買い物に行った時に気に入って買ったペンダント。
いつものことだから、慣れてしまった自分が悲しい・・・かも。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


賑やかに・・・??

2007/06/03 14:45
久々に職場ネタ。

先日、新しい事務員さんを採用する・・・ってことを書きましたが・・・。
消滅しました。
いろいろあって、結局は基本的には何も変わらない。

ただ、これもいろいろあって、仕事の量(伝票の量)は減りました。
(期間限定のようですが)
なので、勤務時間も残業がほぼなくなり、お休みも取りやすくなり・・・私にとっては、何よりの仕事条件・・・かな?

1つ変わったことといえば、裏の倉庫事務所に人が増えたこと。
仕事が少ない時期に、今まで見てみぬふりをしていたことを見直して体制を整えようということになったのが原因。

静かな事務所がちょっと賑やかになりました(*_*;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2007/05/21 19:45
画像


久しぶりにアレンジメントをしてみました・・・な〜〜〜んて、これ、私作ではないんです。

家の次男作です。

大學の選択科目の中から選んだ?授業の1つなんです(~_~;)
最初は、茶道のはずだったのに。

できはなかなか・・・さすが女の子が多い学科だけのことはありますね。

でも、母はうれしいかも・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平凡な日々・・・

2007/05/16 19:19
何事もなく、平凡な日々を送っております。

何か楽しいことないかな〜〜〜〜〜。

いつものように、普通の母の日を送りましたが、昨日、次男が学校帰りにケーキを買ってきてくれました。ありがと〜〜。

世間では、学生のはしかが流行ってますね。
うちの次男、予防注射してないんです。
受けなければいけない時期に、体調が悪い状態が続き、結局・・・してない(*_*;
学校が学校なだけに、4月の健康診断の時に、免疫があるかどうかの検査をしてくれていました。
すると、注射もうけていないし、はしかにもかかっていないのに免疫があったらしい???
なぜ〜〜???

来週からは、実習が早くも始まるらしいし・・・。
1年生が何をするのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW後半は・・・

2007/05/06 19:17
GW最終日。
私は、“モ○ー○ュ”(佑の作業所の製品が置いてあるお店)の当番でした。
近隣のSCができてからは、ウィークデーの当番の時は、お客さんの減りを感じていましたが、さすがに休日の今日は、オープンから結構お客さんがいらしていましたね。

作業所のお店はいつもどおりでしたけどね(*_*;

4日の日に佑とお父さんは茨城に釣りに出かけ、(釣れなかったので、夕飯の食材は魚屋さんで釣って来ましたけど??)楽しんできたのですが、その日の夜から佑が熱を出しました(本当に久しぶりの発熱だったのでビックリ!!)。
そういえば、佑も熱を出すんだな〜〜なんて再確認!
今日はもうすっかり復活!
昨日は久しぶりに静かだった〜(佑のおしゃべりがなかったから)

明日からは、みんなお仕事(旦那だけは、先月の休日出勤の代休でお休みですけどね)。
また、早起きが始まります。"^_^"
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まっすぐ・・・

2007/05/03 19:12
今年も、我慢できない季節になってきました。
4月は雨も多く、爆発気味だった私の髪の毛!!

やっぱり、今年もやっちゃいました。
“縮毛矯正”

GWといっても、後半は予定なし!
時間だけはた〜〜くさん。
今日は、3時間強をかけ、真っ直ぐにしてきましたよ〜。

例年より、自然な仕上がりに大満足!
自分で乾かしたらどうなるかしらないけど・・・。
とりあえずは、乾かす手間は半分以下に減るからね(^_^)v

明日は、家の掃除にでも励みましょうかね!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰省

2007/04/29 19:10
佑と帰省してきました。

相変らず渋滞のない家までの道。(昨日は一部渋滞してましたが)

今日は、まったく渋滞なし!

気分をよくした?私。
なんと、高速道路を使って帰ろう!なんて思っちゃったんです。
今まで、高速は怖い!と思って、TRYしたことがなかったんです。

どうにかなるさ(そっちの方がこわ〜い)と・・・どうにかなりましたが、怖かった〜〜〜。

またしばらく、高速道路を運転することはなさそうです(^_^;)

昨晩は、小5の甥っ子に肩たたきをしてもらって(^_^)v
兄とも飲んだし、昼寝もさせてもらったし・・・実家は天国!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お花見

2007/04/27 19:32
数年前から行ってみたかった、ひたち海浜公園の”ネモフィラの丘”。
見ごろと聞いたので、友人と混雑する連休を前に行ってきました。

とても綺麗でした。
丘一面に、小さなネモフィラの花が満開!!
お天気にも恵まれ、空と一体になったような空色の世界を楽しんできました。
秋には、コスモスの丘になるそうで・・・また行かなくっちゃ!!

画像


他に、見ごろ最後のチューリップも綺麗に咲いていました。

我が家のチューリップは、今年は赤とピンク。
黄色のチューリップも綺麗だったので、来年は黄色も植えてみようと思ってます。

画像


連休とはいえ、別に予定のない我が家。
佑と実家へ帰るくらいですかね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新学期

2007/04/11 19:30
週末の疲れが昨日あたりから出てきてます。
午後になると、睡魔に襲われます(-_-)zzz
でも、伝票は待ってくれませんので、がんばってます。

眠い原因はもうひとつ。
・・・というのは、次男が出かける時間が早いので、お弁当作りの時間が早くなってしまったんです。
大学生になったら、お弁当から開放されるはずでしたが、”節約のためおにぎり作って!”と言われ(おにぎりだけというわけにもいかないでしょう?!)、佑や私のお弁当作りもあるので、次男の分も作ることに。
節約してくれるのはありがたいことで・・・。
学費、その他もろもろ、お金がドンドン出て行く〜〜〜〜。

しばらくすれば慣れてくることでしょうが、お弁当作りが始まったお友達〜頑張ろうね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪へ

2007/04/09 19:50
まずは、次男のこと。
新入生歓迎会の挨拶は、とりあえず終了!
どうしてあなたが選ばれたの?と聞いてみたら、
”小論文と面接が良かったらしい!”とのこと。
どんなウソを並べたのか・・・(^_^;)
合宿も無事終了。今日から、本格的に学校で勉強(活動?)開始。

次は私のこと。
金曜日の夜から友達2人と、大阪の友達の所に遊びに行ってきました。
金曜日の夜行バスに乗って、土曜日の朝7:30にUSJに到着。
8:30の開園から、(雨が降って夜のショーがなくなったので)6時過ぎまで楽しみました。
午後はずっと雨が(かなり)降っていたので、人が少なくなったのか、それほど待たずに、乗りたいものはほぼ制覇!!
日曜日は、大阪の町をぶ〜らぶら。
難波、道頓堀、通天閣・・・大阪!っていうところを見てきました。
何を隠そう(隠さなくてもいいか)大阪初めての私でした。

土曜日のホテルまで乗ったタクシーの運転手さんのお薦めのたこ焼き(途中下車で買って、ホテルでいただきました)、出汁が美味しいのか?タコやこんにゃくが入っていて、美味しかった〜。
日曜日は、これまたタクシーの運転手さんお薦めの串かつ屋さんでランチ。

画像


これも美味しかったです。
どて焼きなるものもいただきましたが、ちょっと私には甘めの味で・・・。
ビックリしたのは(テレビで見たことがありましたが)キャベツの葉っぱがド〜〜ン!
ソースは2度づけ禁止だったり・・・。
でも、こんな食べ方も面白い。

帰りの飛行機はあっという間に着いてしまったし(もうちょっとで、ドリンクも間に合わないくらい速かった)、高速バスも渋滞もなく、丸々2日間遊んで、リフレッシュができました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる